【元モー娘。】吉澤ひとみ「再始動計画」報道に賛否の声「更生したら復帰すればいい」「気持ちはわかるが厳しそう」

14pt   2022-05-14 19:00
ナツキのエンタメ スクープ

https://smart-flash.jp/entame/181587
2022.05.13 17:25

吉澤ひとみが再始動か――。5月12日の『WEB女性自身』で、吉澤が芸能界に復帰したい意向を示していると報じられた。

「吉澤さんは、2018年9月、酒気帯び運転をしたまま自転車に乗った女性に衝突し、そのまま逃走するという事件を起こしています。弟さんを交通事故で亡くした過去があり、交通安全のPR活動によく参加していただけに、当時は世間に大きな衝撃を与えました。

判決は、懲役2年、執行猶予5年と重いものでした。執行猶予が明けるのは、2023年になります」(芸能ジャーナリスト)

報道によれば、吉澤は一時期ストレッチのトレーナーとして働いていたが、現在は専業主婦に。飲酒はまだやめられていないと、関係者が語っている。執行猶予が明けるタイミングを念頭に、復帰会見を開き、世間の反応を探ったうえで、YouTubeなどの開設も検討しているという。

吉澤の再始動計画が報じられると、ネット上ではさまざまな声があふれた。

《更生したんなら復帰していいんじゃないのかな》
《これが本当なら嬉しいな。復帰するのはかなり大変だろうけど…何かしらの形でよっすぃーが復帰するなら応援したい気持ちでいっぱいだな!》
《ヨッシーには 戻ってきてほしい》

 などと、吉澤の復帰を応援する声がある一方、飲酒癖を懸念する声も。

《気持ちは分かるが、厳しそうだよなあ》
《酒を断たない限りは無理じゃね?》
《禁酒して無いなら戻って来るのマジ辞めた方が良いと思う》

「アイドル時代からかなりの酒豪で、焼酎のロックから飲み始めて、日本酒に切り替えるという逸話があるほどです。しかし、まだお酒をやめていないとなると、復帰後の反応が心配です。

 お酒がらみの事件を起こした経緯がある以上、復帰会見を開くにしても、必ずその点を指摘されるのではないでしょうか」(同上)

 執行猶予が明けたとき、表舞台に戻れるか。今後の吉澤の行動にかかっているのだろう。

yoshizawa_hitomi_1.jpg
   チャンネルまとめトップページへ
総合ニュースの話題が沢山。

今日の人気エントリー

【悲報】「ゆっくり茶番劇」の商標登録者、熊本市在住の石氷匠さん 特許庁のサイトに開示される!「こういうアカウントをフォローして個人でも商標チェックするのもいいかもしれませんね」
【激震】UUUM CREAS所属の柚葉企画「ゆっくり茶番劇」を商標登録!「本件の商標登録は商標法4条1項10号を根拠に無効審判請求ができるのではないでしょうか」
【終わったコンテンツ】日経「ソニーのゲーム事業はオワコン。失速しまくりで、投資もショボい」
【スイッチ】『百英雄伝』のSwitch版が発売決定!
【ps信者さん】SONYがゲーム事業のやる気を無くした理由が分からない
【ps5】ゲーム業界でPSだけが負けた理由って何?
【話題】ジョブチューン、ローソンの金城さんがイケメンすぎると話題に!「いやほんと思った、鼻筋が綺麗なのも顔の形も似てるし…」
【悲報】「ゆっくり茶番劇」の商標登録者、熊本市在住の石氷匠さん 特許庁のサイトに開示される!「石氷 匠って言うんだ。」
【スイッチ】任天堂古川社長「6年目で2100万台目標は未知の領域。Switchはまだまだ売り続ける」
【悲報】ゆっくり茶番劇の商標登録の件で2ちゃんねるのギコ猫事件・のまネコ騒動を思い出す人多数!「こっちが有利なんだし過去のギコ猫とかの事例あるから参考にすればいいし」